モンスト 解放の呪文 難しい

2016年9月26日更新

モンストの解放の呪文の難しいについて、
解説していきます。

 

モンストの解放の呪文は、
ネット上でも解くのが難しいと、
話題になる時があります。

 

では実際に所はどうなのかということについて、
この記事で解説していきますね。

 

ポイントサイトはもう古い??
20160811184057オーブを無料でゲットする裏技

 

目次

モンスト 解放の呪文 難しい?

モンストの解放の呪文は、
答えを入れることで特典をもらえますが、
解くのが難しい時はもちろんありますよ。

 

いつも簡単だったら誰でも報酬がもらえてしまいますからね(^^;;

 

しかしそうなると運営側としてもアイテムやレアキャラの配布量が増えますし、
アニメの面白みが減り「解放の呪文は簡単に特典がもらえる」とイメージが付き、
課金してくれるモンストユーザーが減少する可能性が多少はあります。

 

もちろん難し過ぎるとユーザーさんがアニメを見てくれなくなるので、
そこは駆け引きをしながら難易度を変化させているのかもしれません。

 

そのため解放の呪文の答えを見つける難易度が高くなる時はあると思われます。

 

 

また初めてモンストアニメを見て、
解放の呪文を解こうとすると、
難しく感じる人もいると思うので、
次に解放の呪文の解き方を解説していきます。

 

 

モンスト 解放の呪文 解き方の基本

モンストの解放の呪文を解くには、
アニメの最中に流れるヒントを、
見つける必要が出てきます。

 

このヒントから推測すれば答えを導き出すことが出来るんですね^^

 

では事例を出して解説していきましょう!

 

 

例えばモンストアニメ39話

 

解放の呪文の答えはおうえんです。

 

モンストアニメ39話の詳細はこちら

→ モンスト 解放の呪文 39話の答え

 

解き方はこちらです。

 

まず9分7秒を確認しましょう。

20160912181843

出典元:https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

 

これを見る限り正しいルートを通ると解放の呪文の答えが分かるようですね。

 

 

ではヒントになる人間が誰なのか?という部分ですが、
これは春馬のことですね。
1分38秒を確認してみましょう。

20160912182433

出典元:https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/

 

この場面の春馬の動きを確認すると右側に曲がっています。

これがヒントになると思われますね!

 

そこから最初のヒントを元に右に曲がっていくと、
「かいほうのじゅもんは」となるのでそのまま進めば、
「おうえん」となるのでそれが解放の呪文の答えになります。

 

 

このようにまずモンストアニメのエンディングテーマが流れた後に流れる、
解放の呪文のヒントを元にアニメを見直して答えを導くことで、
解放の呪文を解くことが可能になります。

 

解放の呪文を解く時は必ず覚えておきましょう^^

 

ポイントサイトはもう古い??
オーブを無料でゲットする裏技

 

 

解くのが難しかった解放の呪文

実はモンストアニメには難しかった解放の呪文が2つあるようです。

 

それは11話と26話ですね。

それぞれの詳細はこちらです。

→ モンスト 解放の呪文 11話の答え

→ モンスト 解放の呪文 26話の答え

 

 

11話に至ってはネット上でも話題になるほどだったようです(^^;;

 

実際のネット上の反応

20160912183316

出典元:http://www.nuriemon.com/archives/3070

 

どれだけ難しかったんですかね(^^;;

 

では実際にそれぞれの話の解放の呪文を解いてみましょう。

 

11話

答え:おらさまらんきんぐ

 

ヒントになるのがこの場面です。

20160912183634

出典元:http://monst-news.net/104747/

 

 

ボールに着目して下さい。

 

この6角形がモンストのホーム画面のランクの形と同じになるのがヒントです。

 

つまり、

 

★★★:ランク

★・・:ランク

★★・:ランク

・★★:ランク

 

となります。

 

それで左から読んでいくと「おらさまらんきんぐ」になるので、
これが解放の呪文の答えになりますね^^

 

非常に面倒くさいし難しいです(^^;;

 

 

26話

答え:もてすいっち

 

ヒント①はこちらです。

20160912184314

出典元:http://matome-agent56.blog.jp/

 

繋いだ順に全ての文字の真ん中を調べると「けもいッてち」となります。

 

次にお尻に火がつく場面があるので自炊を漢字に変換すると、
自炊に変わるので「けもいッてち」→自炊の順番で読み直します。

 

最後に全ての文字を繋いで真ん中を読んでいくと、「もてすいっち」になります。

そのためこれが解放の呪文になるようです。

 

 

どちらも解くのが難しかったですね(^^;;
実際にこういった解放の呪文もあるので注意するようにしましょう。

 

 

解放の呪文 裏技

ここまで解放の呪文の解き方を事例を上げて解説してきました。

 

もちろん11話や26話のように難しい解放の呪文ばかりではありません。

 

当然簡単なものもありますね^^

 

しかしどう頑張っても解けない解放の呪文もあるので、
そういう時は自分で解かずに人が導き出した答えを、
調べまくるのが得策だと思います。

 

早い人だとモンストアニメが終了したと同時に解放の呪文の答えを、
ネット上にアップする人もいるので、
そういった人の回答を打ち込んでみてみるのが良いですよ。

 

くれぐれも1日の10回までしか解放の呪文の入力は出来ないので、
テストで入れすぎないように注意して下さい。

 

 

モンスト 解放の呪文 難しいのまとめ

20160907190248

出典元:http://game-u.info/5057.html

 

モンストの解放の呪文の難しいについてはいかがでしたか?

 

実際に解くのが難しい解放の呪文はあります。
僕も全然解けなくて苦しんだことは1度や2度ではありません。

 

しかし解放の呪文はオーブやレアキャラなどが無料でもらえるので、
答えを入力しないのは本当にもったいないですよね^^

 

だから解放の呪文を解くのが難しいなら、
ネットで調べまくってでも答えは見つけて入れるようにしましょう!

 

 

当サイトではモンストのオーブを、
無料でゲット出来る方法を解説しています。

オーブがタダで手に入る方法を紹介中!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

今後もモンストの解放の呪文に関する情報を更新していきますので、
ブックマークを宜しくお願い致します^^

 

またお待ちしていますね^^
ではまた!

 

ポイントサイトはもう古い??
20160811184057オーブを無料でゲットする裏技

 

目次ページはこちらをクリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL